ウシ柄ねこのブログ

北関東で2011年に50坪の土地に34坪の家を建てたサラリーマン。小庭や生活などについて書いてます。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ニューヨーク~ブルックリンブリッジ・ロワーマンハッタン~

8:00ホテル出発
地下鉄でセントラルステーションからダンボへ向かう。
途中で乗り換えが一度必要だったが、無難に乗り換えて無事に到着。
歩いてアメリカ ドラマ(ゴシップガール)で有名(らしい)ビューポイントへ向かう。
廻りにも同じ所を目指しているらしい白人家族など見かけ、イーストリバー沿いの綺麗な公園と赤レンガ街を見ながらグーグルマップのおかげで迷わず辿りつけ、既に何人かの観光客が写真を撮っていた。
古式な赤レンガの間から望むマンハッタンブリッジ、更にブリッジのアーチにエンパイアステートビルも!

この辺りは本当に景色が綺麗。

マンハッタンブリッジ
電車と車が通る橋だが、人も渡れるみたい。

これから渡るブルックリンブリッジ

9:30-10:15ブルックリンブリッジを渡る
ここが入り口、右側に入り登る。
キャプチャ6
左が歩行者、右が自転車、自転車が結構なスピードでベル鳴らしながら容赦なく来る。
キャプチャ8

そのまま歩いて、ワールドトレードセンターへ向かう。
グラウンドゼロの噴水から2014にできたワンワールドトレードセンターを見上げる。
キャプチャ10
てっぺんまで入れて撮ったつもりだったが高すぎて切れていた。
キャプチャ9

10:40-12:50 911メモリアル&ミュージアムへ
長居するつもりはなかったが、見ごたえがあり、じっくり見る。
地下6階まであった跡地をそのまま大きなミュージアムにし、当時の位置と場所が解るようになっておりビルを身近に感じられる。
潰された消防車、ビル屋上にあった棟やエレベータのモーターの残骸。
飛行機のシートベルト、ビルから落ちた手書きの紙など、東日本大震災と重なる。
風気味なせいか、それとも地下だったせいなのかとても寒かった。

12:50-13:50バーガーキングで昼食
アメリカンサイズのDietコーラもあっさり飲めた、慣れだろうか。

ニューヨーク証券取引所、フェデラルホール、ウォールストリートを歩く。
テレビや新聞でよく見る建物だというだけかも知れないが人が多い、日曜なのですべて観光客ということになる。
日本の兜町には観光客がいないのが不思議だ。
相方はウォールストリートの建物に感動して写真を撮りまくっていたが、私はあまり感動はなかった。

ストーン通りを通ってバッテリーパークへ。

風邪で喉が痛いので、途中のFarmacyへ寄り、VICSDROPやハッカ系のアメを探すが見つからず、NonSugarのキャンディを買う。

14:50バッテリーパーク
また睡魔に襲われ、公園の木陰ベンチでウトウトする、日本時間だと午前4時頃だ。
この公園から自由の女神があるリバティー島へ行く船が出ていて、観光客が並んで待っている。
遠くに自由の女神が見える。

15:50地下鉄でセントラルステーションへ
快速電車だったらしく、珍しく車両内に現在地を示す表示があり、しかも早かった。

16:00-18:30ホテル近くのマーケットと5thストリート沿いで買い物

18:30-20:00ホテルで休憩

20:00-21:00ホテル近く5thストリート沿いで買い物
まだ食べていなかったニューヨークチーズケーキとバナナを買う。
一本買ったら、黒くなってきていたもう一本をおまけしてくれた。

COMMENT▼

TRACKBACK▼

| ホーム |

ウシ柄ねこ

Author:ウシ柄ねこ
写真は旅で見つけた猫です。
北関東で2011年になんとか50坪の土地に
34坪の家を建てたサラリーマン。
小庭や生活などについて書いてます。