FC2ブログ

ウシ柄ねこのブログ

北関東で2011年に50坪の土地に34坪の家を建てたサラリーマン。小庭や生活などについて書いてます。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

積水ハウスの新型エネファーム

積水ハウスが新型エネファームを採用し、希望があれば新型への変更に対応します」という情報を頂いたので、うちも確認してみました。

回答は

変更は、もともとJXエネルギーの商品を採用している方向けの内容であり、東京ガスを採用している方はPanasonic製のみになります。
ガス会社変更という手段もありますが、東京ガスのエネファーム採用に伴いサービスで導入した床暖を既に設置済で、補助金の申請も今回使用する機種にて決定通知を受けているため、変更は困難です。
仮に、ガス会社変更できたとしても、都市ガスからプロパンガスへ変更となり、ランニングコストが上がるため、あまりお薦めしません。


とのことでした。

ということで、うちはこのまま東京ガスで進めることとなりました。

ちなみにモニター募集はJXエネルギー単独でも募集しているようです。
http://www.noe.jx-group.co.jp/lande/product/fuelcell/monitor.html



ついでに、燃料電池について調べみたら

促進には、石油会社・ガス会社・ガス給湯器メーカー、更に自動車メーカーも参入中。

そう言えば燃料電池車なる自動車も既に実用化できているようです。

ハイブリット車→電気自動車→次は燃料電池車の時代がくるのでしょうか。ひらめき電球
でも車の場合、廃熱はどう利用されるのだろう・・・はてなマーク

↓よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 | ホーム |  »

プロフィール

ウシ柄ねこ

Author:ウシ柄ねこ
写真は旅で見つけた猫です。
北関東で2011年になんとか50坪の土地に
34坪の家を建てたサラリーマン。
小庭や生活などについて書いてます。

検索フォーム